月別アーカイブ: 2013年4月

弁護士の方に倒産手続きをお願いした時の費用について

倒産手続きをする時には弁護士の方にお願いをする方が多いと思いますが、だいたいお願いをしたらどの位の費用がかかってしまうのでしょうね。。。
聞いた話ではかなり高額の費用がかかるらしいのですが、やはり何百万円というお金がかかってしまうのでしょうか?

以前に友人の知り合いの方が弁護士の方に民事再生をお願いした時は、本当に凄まじく費用がかかってしまっていましたし(汗)
もちろん、債務整理やその他の色々な事をお願いしての金額ですけど、私からすれば想像が出来ない位の金額でしたね。。。

ちょっと詳しい金額を書くわけにはいきませんが、倒産手続きって思っている以上にお金がかかるのだと知りました。
友人の知り合いの方は民事再生をお願いしていましたが、他の倒産手続きだとまた違ってくるかもしれませんね。
まぁ、こういう問題はhttp://www.st-law.gr.jp/130/のような詳しい方にお願いをしないといけないので、少々料金が高くても仕方ありませんけど……。

倒産などで分からない事があるので大阪の弁護士に聞いてみよう

ちょっと前、私が今まで勤務をしていた会社が突然に倒産をしてしまい、今、アルバイトをして生計を立てています。
しかし、現在、前の会社とのイザコザが残ったままになっており、早く解決をしてしまいたいと思っています。

この問題は、倒産時に起こった問題なのですが、個人的にどうやって解決をしたら良いか分かりません。
もちろん、いつもインターネットなどでそういった事について調べてみたりしているのですが、何だか上手く分からないんです。。。

というのも、調べていけば行くほど、倒産に関する色んな話が出てきてしまって、何だか把握しきれません。
昨日も、倒産に関する問題について調べていたのに何故か事業再生というものが出てきてしまったりして、完璧に頭がこんがらがりました。

このままでは一生解決が出来そうもないため、現在、http://www.st-law.gr.jp/130/をしてみようかと考えているのですが、
それもまだ段取りがついていません。