顧問弁護士の方と個人でも契約をしたいけどそれって難しい?

お金を稼ぐ方法は人それぞれですが、大金を稼ぐには並大抵の努力や発想ではなさそうです。
個人で会社などを始めたとしても、それが上手くいかない事も多く、大きな収益を上げる事は本当に難しい稀だと思います。

実際に、私の親戚も自営業としてお金を稼いでいるのですが、純利益を出すのにいつもとても苦労しています。
最近は、少々お客さんとのトラブルも多くなってきたらしく、そろそろ顧問弁護士の方と契約をしておきたいと思っているそうです。

個人で問題を解決するとなると上手く解決が出来ない事も多いと思うので、そういった方と契約をしていればとても心強いですよね。
しかし、自営業で顧問弁護士の方と契約をするのは金銭的にもきついものがあるかもしれません。。。

親戚がどうするのかは分かりませんが、もう少し利益が上がれば何とか契約はできそうだと言っていました。
それにしても、契約金は毎月何円位かかるのか気になります。

ただですね、大阪の弁護士で月5万円程度で契約できる顧問弁護士を見つけました。
一度相談してみてもいいかと思います。

倒産手続きと民事再生は同じものなのか違うものなのか弁護士の方に聞いてみよう

私は趣味を生かした職業をしたいと思っていたので、自分で趣味に関係のある会社を立ち上げました。
現在、売り上げはまあまあで、このままの調子なら何とか会社を維持していく事が出来ると思います。

しかし、油断は禁物でそういった傲りから大きなトラブルを招いてしまう事もあるかもしれません。
そのため、いつも気を引き締めて業務を行っていきたいと思っています。

また、最悪の事態に備えて、きちんと倒産手続きなどの知識も付けていくようにしたいです。
そういえば、最近民事再生というようなものを知ったのですが、倒産手続きと何がどういう風に違うのか本気で気になります。

一回、弁護士の方に聞いてみたいとは思っているけれど、なかなかその機会がありません。。。
個人的には一応調べてみているのですが、やはり本場の方の意見を聞く方が確実ですよね。
今度の休みの日を狙って、今回こそ倒産弁護士へ相談の予約を取ろうかと思っています。

レゲトン

レゲトン(Reggaeton)とは、1980年代から90年代にプエルトリコ人が生み出した、アメリカのヒップホップの影響を受けた音楽である。 プエルトリコのクラブで若者がスペイン語でラップし始めてから広がり始め、日本でも2005年ごろから人気が出はじめている。

ダンスホールレゲエ

ダンスホールレゲエ(Dancehall Reggae)は1970年代後半にジャマイカで生まれた音楽の一つで、単にダンスホールとも言う。 転調や展開のほとんどないリディムに即興で言葉を乗せて歌ったりするDJが代表的スタイルだが、 同様のリディムでシンガーが歌を歌ったものもダンスホールと呼ぶ。そのため明確な定義は無い。
※リディムとはレゲエのリズム体のことで、英語の「リズム」が変化した言葉。

ダブ

ダブ(dub)は1970年代にスカとレゲエから発展した音楽手法で、別名ダブワイズとも言う。 ダブはオリジナルが存在する曲を加工したもので、基本的にはボーカル抜きである。 しかし、必ずしも全てのボーカルを抜くわけではなく、効果的に歌をわざと残したりもする。

ルーツロックレゲエ

ルーツロックレゲエはスカとロックステディから発展したレゲエの一つ。 歌詞にはエチオピアの皇帝ハイレ・セラシエ1世を崇拝する宗教運動、ラスタファリアニズムの影響が現れている。

ロックステディ

ロックステディ(rocksteady)は1960年代後半にジャマイカで流行した一つの音楽のジャンル。 ロックステディと言う名称はアルトン・エリスの曲「ロックステディ」で歌われたダンスのスタイルに由来している。 ロックステディのダンスはスカと比べて緩やかなものになっている。 ロックステディは1966年から1968年までと非常に短命であったが、その後レゲエへと発展する。

スカ

スカ (Ska) はジャマイカ発祥の音楽で、アメリカのジャズとR&Bの影響を受けている。 スカのバンド編成はジャズと同じため、ジャマイカン・ジャズ (Jamaican Jazz) とも呼ばれる。

レゲエの語源

レゲエの語源にはいくつかの説がある。もともとレゲエは「ぼろ布、口げんか」と言う意味のスラングで、 それが転じていつしか音楽のスタイルを表すようになったと言うのが有力である。
他にも、レゲエは「王の音楽」を表すスペイン語であると言う説、 「女性と別れること」を意味するパトワのスラング「ストレゲエ (streggae)」が変化したという説などがあり、本当のところは分からない。

レゲエの誕生

レゲエと言えばジャマイカ、ジャマイカと言えばレゲエというイメージもありますが、 実はレゲエが誕生する以前(1950年代)はジャマイカではアメリカのジャズなどが聴かれていました。
ダンスホールの経営者はアメリカからいち早く最新ヒット曲を仕入れるようにしていましたが、 そのうち彼らは自分たちで作った方が早いと言うことに気づきます。 ラジオから聞こえてくる曲をカバーするだけでなく、カリビアンミュージックを混ぜるなど、独自のスタイルを確立していきます。 こうしてレゲエが生まれました。